実績

case

国内最大手アパレルメーカーと京都手捺染の共同ブランドを立ち上げ。

OEM事業

  • 京都手捺染プリント

展示会がきっかけで、「コローレKYOTO」が誕生!

当社の展示会に来場された国内最大手アパレルメーカーのW社様が、当社の京都手捺染プリントに注目。この素材でブランドを構築したいが、ご担当者の所属部署にはデザイナーがいないため、当社と共同で商品開発したいという申し出がありました。こうして生まれたのが、京都手捺染プリントのブランド「コローレKYOTO」です。ブランド運営にあたっては、プリントの柄選定は両社共同で行い、W社様が型数・価格・アイテム選定を担当。当社はデザインおよび工場のコントロール(仕入)を担当することになりました。

ビジネスが拡大! 複数ブランドのOEMで売上に貢献。

共同ブランドが成功した一方、当社は自己資本比率の高さも高く評価され、直接口座を開設。「商品の品質と価格の一致」をテーマにしたW社様の老舗ブランドの復活プロジェクトにも参加することになりました。当社は糸から素材を提案できることなどの強みを生かし、このテーマの実現と売上アップに大きく寄与することができました。
現在は、特殊ニットについては当社が担当。複数のブランドで年間卸額5,000万円のOEMを受託しています。

DATA

発注元:
受注内容:

通販・専門店事業

通販・専門店事業Mail order / specialty store

仕入れ先をお探しの
通販事業者・専門店様

OEM事業

OEM事業Original equipment manufacturer

OEM委託先をお探しの
メーカー・アパレルブランド様